Loading...
クリスマスセール当日
介護のパムコ東松戸です。
先日お伝えしておりました梨香台団地のクリスマスのイベントが12/23(土)に開催され、団地にお住まいの高齢者の方々や、団地外からもお子さん連れのご家族が自転車で来て下さったりして大盛況に終わりました。

前日はJ:COMテレビの生放送でコンパスさんも来て、イベントの予告やインタビューなどが放映されました。

当日は主催者の方々がヒーローなどキャラクターに扮したり、大道芸人や歌などのゲストもあって、子供達もとても楽しそうでした。

パムコもパムコスが主体となり、オムツのサンプルの配布やお菓子のつかみ取りのブースを設け、イベントに参加させていただきました。

お子様はもちろんのこと、高齢者の方々も童心にかえったようにお菓子のつかみどりを楽しまれていました。私の担当させて頂いているご利用者の方々もたくさん来てくださり、仕事とは違うふれあいの中で、楽しい一時を過ごさせて頂きました。
クリスマスは老若男女関係なく、心がウキウキするイベントですね。

このイベントを通し、改めて地域の中の事業所であることを認識する機会となりました。

独居や高齢者夫婦が多く住むこの団地でお仕事をさせていただいているということを念頭に置き、ご利用者様の心を忖度し、地域の方々とより良いチームケアを行えるよう努めていきたいと思います。

最後に、介護のパムコ東松戸の隣にある肉屋の「けんしん」さんで出していたローストビーフ丼。お肉がとっても柔らかくて美味しかったです!
                                                                東松戸 景山
お知らせ
ケアマネジャー
訪問介護
福祉用具
住宅改修