ご自宅での暮らしを支える
介護保険適用の福祉用具をレンタル・販売しております。
福祉用具は利用者様の身体状況や生活環境に合ったものを使用することが大切です。
介護が必要になっても、福祉用具を使用することで快適な暮らしをサポートします。
福祉用具専門相談員が、用具の選定から使用に関してのアドバイスも行います。
介護保険レンタル対象商品
レンタルサービスの流れ
1) ご相談
介護保険にてレンタルサービスをご利用いただけます。 ※要支援・要介護と認定された方
当社のケアマネージャーにケアプランの作成をご依頼ください。
2) 福祉用具の選定とお申し込み
スタッフがご利用者様の在宅生活に必要な福祉用具について、アドバイスいたします。
料金や仕組みもご説明させていただきますので、お気軽にご相談してください。
3) 納品
専門スタッフが設置や組立、調整をし、使い方を説明いたします。
4) ご契約
お納めした福祉用具の確認をしていただいたのちに、契約内容をご説明いたします。
ご了承いただけましたら、正式な契約を交わします。
5) アフターサービス
故障などの際にはご連絡ください。すみやかに修理・交換致します。
身体状況の変化などの理由で、おからだの状況に合わなくなった場合もご連絡ください。
6) 解約
レンタル期間が終了しましたら、日時を相談の上引き取りにお伺いいたします。
介護保険利用で購入できる商品
詳しくは、スタッフまでお気軽にお問い合わせください。