Loading...
トヨタ産最新電動カート「C+WALK S」の試乗会!!
こんにちは
パムコ福祉用具グループです。

8月2日から4日をかけて、パムコ東松戸店、菅野店、本八幡本社で
最近話題となったトヨタ産最新電動カート「C+WALK S」の試乗会を行いました!!

「C+WALK S」は今年から介護保険に適用され、弊社への問い合わせが続々増えています。
豊通オールライフさんのご協力をいただきまして、新商品の構造から特徴まで細かく紹介して下さいました。
さぁーせっかくなので、乗ってみましょー!
はじめて電動カートを乗られる方で、坂を乗り降り時「ギャー怖い!」と叫んだ方もいました。
利用者様の気持ちはよく分かりましたね。(笑)
片麻痺の利用者様でしたら運転できるかしらと考えて、演じながら乗ってみました。

「C+WALK S」の一つ特徴として急斜面に入るとお知らせを表示!坂道を降りる際の速度が速いと、自動で減速します。
また、カーブなどでハンドルを切る角度が大きい時も自動的に速度を抑えます。
そして、走行中、障害物を検知すると、音と画面のマークで警告し、速度を約2km/hまで自動的に減速します。この減速により、障害物を回避するゆとりが生まれます。
この機能を確かめる為に、東松戸は壁に向かって思い切ってスピードを出しみました。
「なるほど!!停車まではしないけど、減速されるのが明らかに分かった!」とコメントをいただきました。
「何をしているの?」と気になって寄ってきた近所のおばあちゃんたち、おじいちゃんたちも見事に乗ってみました!!

あっという間に試乗会が終わりました。研修を受けて、電動カートの特徴や選定知識が増えました。
今後とも新しい福祉用具が開発されましたら、紹介させて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

最後、試乗してみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ気軽に声をかけてください~~


                                    担当:湯
お知らせ
ケアマネジャー
訪問介護
福祉用具
住宅改修